今週は、本校の学習参観週間

◇今週、本日(6月29日)から7月3日までの5日間で、実施学年を分散させて学習参観と学級懇談会を実施します。

◇保護者の皆様には、お忙しい中とは思いますが、子供たちの元気な様子を見においでいただきますよう、お願いいたします。

◇3密同時を回避しながら、さらに、それぞれの密をできるだけ回避しながらの実施に努めています。保護者の皆様におかれましては、校内でのマスク着用と適宜の手指消毒をお願いいたします。

◇駐車場のスペースがあまりありませんので、お近くの方は徒歩でおいでください。

アルコール消毒液「幻の瀧65」をいただきました

黒部市PTA連絡協議会及び皇國晴酒造株式会社様から、黒部市に対し、アルコール消毒液「幻の瀧65」の寄贈がありました。

黒部市の子供たちのために有効活用してほしいという皇國晴酒造の岩瀬社長の意向で、各小中学校・保育所等に配布されることになりました。

本校では、6月24日に頂いてきました。子供たちの手指消毒、子供の手がよく触れる所の消毒を主として使わせていただきます。

皇国晴酒造株式会社 岩瀬様、市P連の皆様、本当にありがとうございました。

自転車安全教室

6月15日(月)、3・4年生を対象に自転車安全教室を行いました。

村椿駐在所の巡査部長さんより、自転車の安全な乗り方について指導していただきました。

その後、3年生は、グラウンド上のコースで、自転車の検定を行いました。

子供たちは「右よし、左よし、後ろよし」と交差点や踏切等で確認しながら、安全に

自転車に乗っていました。