0829,SAT:PTAの除草作業がありました

8月29日(土)、朝 8:00からPTA除草作業がありました。およそ1時間、機械や手で草を刈ったり抜いたりしました。参加者全員が暑さに負けず、根気よく時間いっぱい除草を行いました。

除草前            除草後

除草前の写真の地面手前の方にも草がたくさんありましたが、除草後はきれいになくなりました。

参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症を理由とした 差別や偏見について

保護者、地域の皆様へ

本日、見出しの件について、萩生田 光一文部科学大臣 からメッセージが公表されました。本ページでは、「保護者や地域の皆様へ」のメッセージをお知らせします。

下記をクリックしてください。

保護者や地域の皆様へのメッセージ

0811:新型コロナウイルス感染症への対応について

保護者のみなさまへ

本市で、新型コロナウイルス感染症への感染者が確認されましたが、本校を含む市内小中学校の対応についてお知らせいたします。

←クリックによりPDFで表示されます。

 

*今後の拡大を懸念される方もいらっしゃると思います。いつ、自分事になるか分かりません。感染された方への差別や偏見、誹謗・中傷等なきよう、お願いいたします。

 

6年生のPTA親子活動実施

 

8月1日(土)、19:30より、本校グラウンドにて6年生のPTA親子活動が実施されました。

新型コロナウイルス感染症が拡がったため、いくつかの行事を中止とし、さらに、実施する活動にも制約を設けざるを得ない状況が続いています。1年生~5年生のPTA親子活動は中止としましたが、小学校生活最後の6年生に、少しでも多くの思い出をというPTAの思いから、6年生の親子が集まり、学校のグラウンドで花火を楽しむことになりました。

令和2年度 くろべ水の少年団 結団式

8月1日(土)、黒部市吉田科学館にて「くろべ水の少年団」結団式がありました。本校児童が3名、この少年団の団員となり、活動に参加しています。

「くろべ水の少年団」は、清流黒部川に親しみ、ふれあいの中で、水の働きや大切さ等を学んだり、水と人・動植物との関わりについて理解を深め、水を愛する心を育てたりします。