1月13日(水)、臨時休業のお知らせ

黒部市教育委員会より、臨時休業延長についての連絡がありました。以下、お知らせの本文を掲載します。

本市では1月8日(金)から断続的な降雪により、依然として道路状況が悪く、登下校の安全確保が困難な状態となっております。このことから、小中学校へ通学する児童生徒の安全確保に万全を期するため、本日に引き続き1月13日(水)についても全ての小中学校を臨時休業とします。

また、市内の放課後児童クラブについても安全対策の観点から、同様に1月13日(水)についても全ての放課後児童クラブを休止することといたします。
保護者及び児童生徒の皆様におかれましては、安全に十分ご留意されお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

なお、1月14日(木)以降については、小中学校及び放課後児童クラブとも通常通りの予定としておりますが、今後の状況よって休業等となる場合には、改めて連絡いたします。

1月12日(火)、臨時休業のお知らせ

黒部市教育委員会より、1月12日(火)については全ての小中学校を臨時休業とする連絡がありました。案内全文はこちらをご覧ください。→「大雪に伴う臨時休業・放課後児童クラブ休止案内」

放課後児童クラブも休止となります。

子供たちが安全に、そして、健康に過ごせるよう、ご協力をお願いいたします。