書類等の受け渡し、電話連絡へのご協力ありがとうございました

4月23日、同24日の2日間で、子供たちが取り組んだ課題を学校にもってきていただきました。また、学校からの新しい課題や、いくつかの書類をお渡しすることができました。ご来校いただき、ありがとうございました。

一方、担任から各ご家庭に電話連絡をさせていただきました。子供たちの声を聞くことができ、担任一同みな喜んでいました。ありがとうございました。

今後、学校が再開される日が必ず来ます。学校再開に向けて、休校期間中の土・日や祝・祭日に親子でマスク作りなどはいかがでしょうか。富山県総合教育センターが小学校5、6年生向けに作り方を紹介しています「マスクづくりにチャレンジ」

富山県総合教育センターでは、このほかにも『きときと とやまっ子 学習応援サイト「家庭学習のすすめ」』をホームページで紹介しています。それぞれの学年に合わせたコンテンツを紹介していますので、ぜひご利用ください。次のリンクからお入りください。http://center.tym.ed.jp/siryou/gaku-ouen/16471

新型ウイルス感染症拡大にともなう差別や偏見を排除しましょう

日本赤十字社では「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」というガイドを日本赤十字社のHPで公開していました。http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html

さらに、日本赤十字社は『ウイルスの次にやってくるもの』というタイトルの動画をインターネット上で公開しています。

新型コロナウイルス感染症拡大の中で広がってきた差別や偏見、いじめ等をなくしていきましょう!

より成熟した社会の中で、子供たちをよりよく育てていきましょう。

R2 学校だより1号 巻頭言

学校だよりの巻頭言をアップしました。

学校だより1号の内容は、校長巻頭言、転出・転入職員の紹介、本年度の教職員、校時運行変更のお知らせ、写真ギャラリー、4・5月の主な行事予定、防犯パトロール隊巡回日程表等です。後日、紙媒体で配布いたします。

村椿小学校だより 1号 巻頭言