20210528FRI:自転車安全教室(3年生)

5月26日(水)、自転車安全教室を行いました。3年生は、これまで取り組んできた練習を振り返りながら熱心に取り組みました。これからも安全に気を付けて自転車に乗ってもらいたいと思います。

<これまでの練習の様子>

<走行検査の様子>

足踏み式消毒スタンドの寄贈がありました

5月27日(木)、トヨタモビリティー富山株式会社様より足踏み式消毒スタンドを寄贈していただきました。黒部店長さんからは「早く、マスクを外して普通に会話ができるようになるとよいですね」との言葉もあり、学校の思いも同じであることを伝えました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため活用させていただきます。ありがとうございました。

20210520THU:運動記録会(高学年)

5月20日(木)に、高学年の運動記録会を行いました。

21日(金)に行われる予定だった黒部市連合体育大会に代わり、5つの競技を行いました。

連合体育大会で村椿小学校の子供たちがつける予定だったオレンジのはちまきを巻き、全力で競技を行いました。

サツマイモの苗植え

5月19日~20日にかけて、サツマイモの苗植えを行いました。

1、6年生と2、5年生はペアになり、苗を植えました。

上学年の子供たちがお手本となり、下学年の子供たちも上手に苗を植えることができました。

【1、6年生】

【2、5年生】

 

【3年生】

20210512WED:租税教室(6年生)

5月12日(水)の5限に6年生が租税教室を行いました。

魚津法人会の方にお越しいただき、租税についてのお話を聞きました。

子供たちは、話や動画を通して、税金の役割を学ぶことができました。

        

20210510MON:聖火リレー動画撮影(高学年)

5月10日(月)の業間活動の時間に、オリンピック聖火リレーの応援動画の撮影を行いました。

子供たちは、自分で絵を描いた旗を振って声援を送りました。

この動画は、黒部市で聖火リレーが行われる際に、黒部市の総合体育館で放送される予定です。